Monthly Archives: 6月 2016

食物繊維をサプリメントで摂取する方法

食物繊維には水溶性のものと不溶性のものがありますので、摂取するときには種類を確認するようにしましょう。果物からはペクチン、コンブからはアルギン酸、コンニャクからはグルコマンナンという水溶性食物繊維を、摂取することが可能です。

腸の粘膜を守る効果やコレステロールを吸着して体への吸収を防ぐ効果や食後の血糖値の急な上昇を防ぐ効果などが、水溶性の食物繊維にはあります。飲み物タイプのサプリメントには水溶性食物繊維が含まれていることが多く、腸内環境をよくして消化能力を向上させる働きも持っています。
Continue reading

ずぼら女子ほど脱毛するのだ

男ってなんで女子がいつもきれい好きだと思っているのかわからない。女性はいつも整理整頓をしているって思ってる。はっきり言ってそんなことはないんです。やっぱりめんどくさいことはめんどくさいんです。例えば私なんかはむだ毛の処理が本当にめんどくさい。だって、毛が濃いからいつだって剃らなきゃいけないし、ワキなんて抜かなきゃいけないんだよ。抜くの痛いし。だから本当に必要最小限にとどめてます。デートの前とか。で Continue reading

半年続けた結果

毎日毎食、食事前にヨーグルトを食べています。
これによって、血糖値の急上昇も防げるとの事です。
スプーン1杯からでOKだそうです。ヨーグルトにはちみつをかけるのも、良いそうです。 Continue reading

にら

健康の為に積極的に食べている食品のひとつはにらです。

自宅の庭で義母が栽培してくれているのですが、毎朝必要な分を摘んでスープにしていただいています。 Continue reading

娘にプレゼント!

私には、21歳の娘がいます。大学4年生で、来年卒業かと思っていたのですが、なにやら学習院に行きたいと言っているらしくて、、、、

金入ですね。貧乏暇なしってやすか、、、

まぁ、それはどうでもいいとして、学習院に行ったら何をプレゼントしてやろうかと、今から考えているのです。

Continue reading

基礎代謝を上げるダイエットが最も効果的!?

ダイエットを進める上で、コツのようなものがあります。それは体の基礎代謝を上げることなんです。

ダイエットと言えば、食事制限や運動などを1番に思いつくと思いますが、実はそれ以上に体内での働きがどうなっているのか、ここがダイエットを成功させる鍵となるのです。 Continue reading

SALA

私のお気に入りのボディーソープはSALAとマジックソープです。
マジックソープはオシャレなパッケージに惹かれて購入しました。
香りもエッセンシャルオイルの香りから幾つか選べるので、アロマ好きな私には最高です。 Continue reading

トマトジュース流行ったね

一口にダイエットといっても最近では色々な情報が飛び交う中どういったダイエットが一番自分に合っているのかということを考える時点で挫折する方も多いのではないでしょうか?
私もダイエットはなかなか続かない性格です。
そこで、とにかく楽しそうで続きそうな、そしてなるべくお金がかからない方法を試してみることにしました。
Continue reading